2021

>

明けましておめでとうございます🗻🌅

ブログ書こう書こうと思っていたら年が明けてしまいました💦

去年はいろいろな事がありましたね。。

コロナウイルスで日常が変化し

緊急事態宣言が出た春頃、街は静まり
グラウンドも使用不可、個人参加もチーム活動も止まり、サッカーが出来ない日々が続きましたが

緊急事態宣言解除後、活動再開。

再開したときは、活動することが正解なのかなんなのかわかりませんでしたが、今となっては、あの時再開してよかったなと思います。

動かないと始まらない。そんな気持ちだったかなと思います。

ルザーラ初期の気持ちで、集まる人数が少なくてもやろうと思っていました。もちろん感染対策をとりながら

当日の集まりにはビックリしました(笑)自粛ストレスはあったのかなと思います。

その後の活動は、毎回30人前後集まるようになり

今日より明日、今週より来週、今月より来月、今年より来年

今よりも少しでもの取り組みや積み重ねが今のルザーラを作り上げていて

2020年もいろいろありましたが、結果飛躍の年だった気がします。

皆さんの支えがあってこそなので、感謝しきれません。

ルザーラから出来たチームのシュリットエルフ、モノリスはリーグ1,2フィニッシュ

駅前不動産スタジアムを借りて個人参加も出来たし、大満足の年でした!

私の気持ちや取り組みは、創設当時と変わらず、どんな方でもサッカーが出来る場所を提供し続けます。

参加者皆、学業あり仕事あり家族ありの中、合間を縫って時間を作って参加してくれています。

忙しさ、忙しさの感じ方は人それぞれ、そして皆何かしら忙しいものです。私も仕事と家庭ありでサッカーとルザーラの管理をしています。

サッカーに対する気持ちもそれぞれ⚽ だからこそ、毎回レベルで参加してくれる方は、心からサッカーが大好きなんだなと思います。そんな方達の気持ちに、これからも答え続けたいと思います。

今年も年始早々からいろいろありそうで、先程 首都は緊急事態宣言が出ました。福岡の1日の感染者数も300人以上と上がりました💦

それでも、やることは変わらず、しっかりと出されたルールを守り、出来る限りの感染対策をし、先読みし活動を行います。

2021年もサッカーを楽しみましょう❗

ではまた😊

By