おい!こらー!

>

雨が降るからサッカーしないってどーゆーことなの??☔

そんなら、そもそもサッカーすんな!!

濡れんのが嫌なん???アンパンマンかよ!!!

自分が参加したいゆーて、雨が降ったら来ない…じゃあ二度と来なくていいですよ!!!って話です。

 

昨日は活動がありました。活動時間いっさい雨降ってません☼☁

ザァザァ降ると思ったのかなぁ、正確な天気なんて天気予報士でもわからんと思うけどねー

また、今までルザーラで雨でサッカーしたの数回しかないし、あったとしても殆ど人工芝(人工芝は多少の雨ではコートをキャンセルできないため)

きちんと中止か決行か判断してやってんだけどなー

 

はい。今日は愚痴からブログをスタートしてみました(笑)
お見苦しいところをすみません^^;

でもルザーラのメンバー殆どは、サッカーを知っている人しかいないので、

上記のように

“雨で濡れたくないからサッカーしない”

って方はほとんどいないかな。あと僕が口うるさく言ってきたのと、だいぶそんな方々を削ってきたのもあるので(笑)

ただ、あまり強制はしないけど、僕も人間だし、手間ひまかけてしてることなので、やっぱりわかってる人達とサッカーしたいですよね^^;

だって、わからん人を管理するのめんどくさいでしょ。僕、学校の先生じゃないし(笑)

 

 

そんなこんなで、最近ブログをコツコツやってます!!
冒頭愚痴だらけでしたが(笑)

愚痴を書きたったわけではなく、ふと思ったことがありまして…

 

ルザーラって何年目だっけ?ということ。さん?…よん?…

 

ブログを読み返すと…

計画し始めたのは2016年の1月か2月になるのかな?

ブログ開設したのが、2016年3月8日

 

記念すべき初活動が2016年3月25日

最初の参加者は、ネットで集めた3人と僕1人の4人で社領スポーツ広場でサッカー(笑)

 

2回目の活動が2016年4月23日

少し増えて、僕入れて13名

これがその画↓懐かしい!!まだハーフコートでしてましたね。

 

 

記念すべき初活動と2回目から現在に至るまで、今でも一緒にサッカーしてくれるメンバーが何人かいます。

本当にありがたいことですね^_^

 

最初は11対11なんて夢のまた夢だったのが、今では毎週1,2回活動して1活動に参加者20〜30人はいる。
コツコツやるもんすね。

 

ということでルザーラは現在4年目に突入してるみたいです(笑)

うちの子が今年で4歳なので、ちょうど一緒

 

 

産まれたころ、こんなに小さかったのに…

最近では下の子ができて兄に

 

 

時が立つのも早いなぁ

子供居てこの活動出来てるのも、家族のおかげ、嫁のおかげでしょう。
本当に頭があがらない^^;

ルザーラが4年目に突破してるのは、みなさんのおかげと、家族の優しさ、半ば僕のサッカーに対する熱量への呆れで出来てるかもです(笑)

 

そんなこんなですが、これからもみなさんよろしくお願いします(^o^)

5年目入ったらなんか記念でやりましょう🎉
忘れてたらすみません!なんか忘れそう(笑)

 

今週末は個人参加はありませんが、学校グラウンドが6/22より使用再開のご連絡が来ましたので、
6月下記の日程がプラスです⚽

ーーーーーーーーーーーーー
☆ 6月27日(土) 18:50~21:00
[個人参加型練習・サッカー]
(場所:社領スポーツ広場[土])
ーーーーーーーーーーーーー

ではまた(^o^)

By