1DAY CUP

>

久しぶりの投稿失礼します。

ルザーラは元気に楽しく活動中です❗

 

いきなりですが、ルザーラは4月よりリーグを始めることにしました(笑)

昨シーズンまで、ルザーラは個人参加にまたチームとしてプライベートリーグに参戦していましたが

もっと自分たちの思い描くサッカーをしたかったので、自らリーグを作り活動しようと決めました。個人参加は今まで通りもちろん継続で

 

ただ難しい部分もあり、いきなり思い描くものはできないかもしれませんが

ルザーラの個人参加を始めたころもそんな感じでしたので、また0から作る難しさと楽しさを感じながらコツコツ始めようと思います。

 

リーグのテーマとしては、

《 本気の遊び 》

運営者もプレイヤーも、仕事でサッカーを運営やプレイしているわけではなく、遊びや趣味。
ただその趣味や遊びの範囲で本気でサッカーに向き合える場を作りたいと思っています。

皆が本気で楽しめる場にするためには、ある程度のルールは必要だとも思いますし、リーグを継続反映していくためには入りやすい、またやりやすい環境も作らなければいけないので、緩すぎず厳しすぎずバランスの取れたリーグを目指したいと思います。

 

そして一番忘れてはいけないのは、『あくまでも個人参加がルザーラの主体』ということ

今のルザーラのサッカーがあるのも個人参加があるからだし、原点が一番。

個人参加にリーグ、相乗効果が生まれればベストだと思います。

 

そのテストとして、今回リーグに参戦してくれる4チームで1DAY CUPを行いました!!

 

 

参加するみんなが優勝予想していたチームとは別のチームが優勝したので、サッカーの面白さをまた感じました。

1DAY CUPの結果

短期決戦と長期決戦は違うので、リーグではどのチームが優勝するのか楽しみです❗

 

ではまた(^^)

By