あんちゃんの日記 #3

>

お疲れ様です、ルザーラの安藤です。

リーグ戦最終節についてレポートします。

 

11/19(日)聖地(?)志賀島休暇村グラウンドにてリーグ戦最終節が行われました⚽️

幹事チームとしてグラウンドの準備のために朝早いスタートとなりました。

 

朝早いのもありましたが、当日はとにかく寒い一日でした。
海の近くってこともありましたが、気温も低く、風も強く、最大の敵だったと言っても過言ではなかったかもしれませんね🍃

ただ、そんな一日だったからこそ声を出して盛り上げていこう❗と試合に臨みました。

 

そして、なにより、一勝した時点で優勝が決まるという最高のシチュエーションだったことも良かったと思います。

 

初戦はACGANNOS戦!絶対勝手優勝だ!なんて意気込もうと思いましたが、「GANNOSさん、人数が集まらず不戦勝です」とのこと。

優勝が決まりました…(笑)
こんな決まり方あるんだなぁと、なんだか不思議でした。

気を取り直してフレンドリーマッチを行いました。

すると前半2点、後半2点の計4点奪い、4対0で完勝✌️決めるべき人が決めるという感じで勢いに乗る勝ち方だったですね❗

 

続く2戦目もまさかの不戦勝…、うぅぅぅ
ルザーラを除く全てのチームが11人集まっておらず、ルザーラは常に助っ人を輩出してたので、ルザーラはずっと試合してた感じでしたね(笑)

そして、いよいよ、最終戦…
やっと試合として成立した一戦

この試合でチームメイトの得点王がかかってましたが、ハットトリックが条件と難しい状況でした…

 

ただ、今日のルザーラは決めるべき人が決める‼️シナリオ通りの試合運びで見事4対0の勝利プラス得点王獲得条件をクリアし、念願の単独得点王がルザーラから生まれました❗

 

出来過ぎなくらい最高の結果を残し、リーグ参戦一年目を終えました㊗️

2月にスタートして、早10ヶ月。
その間に様々な選手が出たり入ったりと目まぐるしいシーズンとなりましたが、高いモチベーションを保って戦うことができたと思います。

途中、たこ焼きパーティーやバーベキューユニフォーム作成と盛り上がるイベントもありつつ、本当に充実した時間を過ごせました✌️

個人的には、4月にチームの中心人物が離脱し、チームが崩れてしまい兼ねない状況をなんとか乗り越えることができたのが良かったかなと思っております。
そんな時もチームが少しづつ穴を埋めながら進めたのが良かったかなと思います。

シーズン一年目の結果におごらず、でもサッカーを楽しむという本質を忘れずに、引き続きルザーラでの時間を楽しんでいきたいなと思った一日でした。

 

最後にはドッキリ(逆ドッキリ?)によって、顔はパイまみれ、頭は炭酸水でびしょ濡れになったことも素敵な思い出として刻まれたかなということを付け加えて私のレポートを終えたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

By